BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2020.04.03

☆ 給食室より 食事の様子 ☆

こんにちは!日生ミアヘルサ保育園ひびきです。

いよいよ新年度がスタートしました!今月の給食のめあては…

「給食の時間を楽しく過ごそう!」です。

新しいクラス、新しいお友達、ワクワクしながらも

戸惑うことも多いこの季節…!

毎年4月は、できるだけ楽しみながら食べてもらえるように、

みんながおうちでも食べているような

親しみやすいものを中心に献立をたてています。

さて、各クラスの子ども達はどんなふうに給食を食べているのでしょう?

まずはたいよう組さん!

余裕の表情ですね~☆さすが最年長のおにいさん!

今日のメインは鮭の若草焼き。気に入ってくれたみたいです♪

次はほし組さん!

今日初めて、ひびきの給食を食べる子もいます♪

おっ!なんだか進級してやる気満々な様子!

進級したお友達はどこか逞しさを感じますね☆

こちらはつき組さん!

新しいクラスでの生活とは思えない、すごい食べっぷり☆

公園でいっぱい遊んで、おなかがとってもすいているのかも!

ラストはことり組さん!

初めての給食でちょっぴり緊張してます☆でも、おかわりもしてくれました!

明日もみんなが給食を楽しく食べられるよう工夫していきたいです♬

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール