BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2020.04.03

[はなぐみ]新しい友達と一緒にウッドデッキで遊んだよ!

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は1歳児はな組の様子をお伝えします。

 

4月2日から新しいお友だちもはなぐみのお部屋で遊ぶようになり、在園のお友だちもいつもと違う様子にドキドキしている子どもも見られました!

新入園児のお友だちはお母さんと離れ、泣いてしまうお友だちもいましたが、二日目ともなると泣いている時間が短くなり、好きな保育者と一緒に好きな遊びをする様子が見られるようになってきましたよ!

在園児のお友だちは慣れたもので、好きな遊びを集中して遊んでいましたよ^^

とってもいい笑顔です♪

新入園児のお友だちも好きな遊びを見つけようとおもちゃの元へやってきます!

好きなボールを見つけて取りに来てくれましたよ✨

今日はゆっくりとお部屋で遊んだ後に初めてウッドデッキにいきました!

在園のお友だちは元気に走り回ってにっこり笑顔を見せてくれていましたよ^^

新入園のお友だちも真似をして追いかけて走って行ったり、

葉っぱを見つけると集中してくしゃくしゃと握って楽しんでいましたよ!

初めてのウッドデッキを楽しんでくれていました✨

 

ドキドキワクワクのはな組での生活がスタートしましたが、ニコニコ笑顔が早くも見られるようになっているのでこの先もとっても楽しみです^^

これから一年笑顔いっぱいで過ごしていこうね!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール