BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2020.03.27

[はなぐみ]たくさん走って遊んだよ!

こんにちは。

日生池袋保育園ひびきです。

今日は1歳児はな組の様子をお伝えします。

 

今日はいい天気だったので、近くの公園へお散歩に行きました!

歩いていく途中でもおいしそうなにおいのするお店や工事車両を見て、テンションが高いはな組のお友だち!

公園に着くと、今日は広い芝生でたくさん走って遊びましたよ✨

 

保育者と一緒に手を繋ぎながらお友だちを追いかけたり、競争をして遊びました!

保育者に「○○ちゃんを捕まえて!」と遠くから話しかけてくれていたり、捕まえると「あはは!」と楽しそうに笑っていましたよ♪

しばらくしてボールを使って遊び始めました!

保育者が勢い良く投げると待てー!と言わんばかりにみんなで元気よく追いかけていくお友だち☆

ボールに追いつこうと必死です^^

保育園でたくさんボール遊びをしたからか、ボールを投げたり蹴ったりすることがとても上手になってきました!

「それ!」と気合十分な掛け声とともにボールをキックしていたり、お友だちが蹴ったボールを取ろうとみんな走って追いかけていました

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール