BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2020.04.08

うさぎぐみ 3月の日記 

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき うさぎぐみです♪

今年度最後のブログです!

 

ひなまつり会では、みんなでお歌を歌って楽しみました!

 

・ルール遊び

フルーツバスケットやじゃんけん列車に挑戦しました!

ルールもしっかりと理解して、とても楽しそうです^^

 

・製作

ライオン製作をしました!

糊の量を考えながら上手に貼りました♪

 

・積み木

お友だちと協力しながら、積み木で遊ぶのがとても上手になりました!

大きい作品が出来ると、みんなで大喜びしています^^

 

・新聞紙遊び

頭に巻いて、お料理ごっこをしています!

 

また、雪に見立て上からひらひらと舞うのを楽しんでいます!

 

・戸外活動

 

身体を動かすのが大好きなうさぎぐみさん!

たくさん追いかけっこや、警察ごっこを楽しんでいます^^

 

遊具を使うのもとても上手になりました!

高い所に登って「ここまでできたよー!」と嬉しそうに教えてくれます♪

 

 

3月下旬になると、桜が咲いていたのでみんなでお花見をしました^^

桜を拾って「綺麗だね~」と嬉しそうに集めていました!

 

 

 

 

 

3月生まれのお友だちを紹介します!

4歳のお誕生日おめでとうございます♪

 

 

1年間でありがとうございました!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール