BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2020.04.08

りすぐみ 3月の日記

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき りすぐみです!

 

今年度、最後のブログ更新です♪

3月のりすぐみの子どもたちの様子を見てみましょう!!

 

≪ 体操教室 ≫

先生が来ると大喜びのりすぐみさん!

ロープを使ったよ!見て!長いよ♪

まあるく出来るかな??

結び目が2つも出来たよ!!

 

≪ ひなまつり ≫

はさみ・のり・絵の具・クレパスを使ってひな人形を作ったよ!

皆の前で発表も出来ました♡

大きなひな人形と…ハイチーズ!!

「これなーに?」と興味津々なりすぐみさんでした!

 

≪ おかえりの会 ≫

皆で元気よくお歌を歌ってます♪

最近のお気に入りは…「♪うたえバンバン」です♪

 

≪ 新聞遊び ≫

「お花が咲いてるの!」と頭にのせてみたり…

お友だちと細かくちぎってみたり…

「お掃除しまーす!」とお掃除中ー!

ブレスレット作ったよ♡

新聞紙の豆、大量生産中ー!!

だーいすき!!

変身!!かっこいい?

「先生ー見てー!」とポーズ!

新聞…びりびり…!!

 

≪ 戸外遊び ≫

大好きな豊洲公園!

登ってみよう!

葉っぱ届くかな?ジャーンプ!!

鬼ごっこも出来るようになってきました♪

帰りに満開の桜発見!!

「きれいだね~♡ピンク色!」と見ていました♪

皆で…ハイチーズ!!

 

♡3月生まれのおともだち♡

りすぐみさん、最後のお誕生児です♡

お誕生日おめでとうございます!

 

1年間、様々なことに挑戦してきたりすぐみの子どもたち。

りすぐみの元気いっぱいな子どもたちの成長を一緒に喜び合うことができ、充実した楽しい1年でした!

うさぎぐみでも元気よく伸び伸びと成長する子どもたちを楽しみにしています♪

1年間ありがとうございました。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール