BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 板橋区役所前 2020.03.19

給食室 3月の郷土料理・行事食と食育

こんにちは。日生板橋区役所前保育園ひびきです。

今日は、3月の郷土料理・行事食と食育についてお伝えします。

 

 

3月の行事と言えば、3月3日のひなまつりですね。

ひなまつりの日の献立はこちら↓でした☆

 

 

 

3月の郷土料理は、愛知県でした。

愛知県で有名な食べ物である、味噌カツと小倉トーストを提供しました!

 

 

どちらも大人気でしたよ☆

 

 

 

3月の食育では、そら組・にじ組合同で、お別れバイキング給食を行いました。

バイキングのメニューはこちらです!

 

 

バイキングの様子はこちらです☆

 

 

みんなバイキングを楽しみ、美味しそうに食べていましたよ♪

 

 

 

来月からは新年度が始まりますね!

今年1年間、給食室のブログを読んでいただき、ありがとうございました。

来年度も子どもたちが楽しんで食べられる給食づくりを行っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール