BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 板橋区役所前 2020.03.12

そらぐみ 体育活動

こんにちは。日生板橋区役所前保育園ひびきです。

今日は先日行われた4歳児そら組の体育活動の様子をお伝えします。

 

月に一回行われる体育活動を子どもたちはとても楽しみにしています!

大好きな体操の先生に会えてとても嬉しそうな笑顔☻

 

先生の広げたパラバルーンの下を走ったりハイハイしたりして通り抜けて行きます!

 

次は子どもたちが大好きな「おおかみさんいまなんじ?」というゲームをしました。

「おおかみさんいまなんじ?」と聞き「夜中の12時」と言われたらおおかみさんから逃げるためにパラバルーンの中に隠れます。

子どもたちは上手にバルーンの中隠れることができましたよ!

 

次はにじ組さんになってからの体育活動です。

にじ組さんになってもたくさん体を動かして元気いっぱいに遊ぼうね☆

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール