BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.01.20

ひよこ組 12月日記

こんにちは!日生あずさわ保育園ひびきのひよこ組です。

子どもたちの活動の様子をちょっと覗いてみましょう★

 

 

<食育>

食育では白菜と大根を触りました!

 

とっても大きい野菜たちに驚いたり嬉しそうに触ることが出来ました。

 

 

白菜をちぎってみました!

驚いていた子どもたちでしたが集中し一生懸命ちぎることが出来ましたよ(*^^*)

 

 

大根と白菜はおやつの時間に出てきました!

 

どの子もパクパク食べることが出来ました!!

 

 

<戸外活動>

天気のいい日に落ち葉を使って遊びました。

小枝や葉っぱを貰うことが出来て嬉しそうですね♡

葉っぱたちをたくさん集めてみました!

 

 

別の日には落ち葉の上でハイハイしたり歩いたりしました !

 

「先生見てー」と手にいっぱいの落ち葉を見せてくれましたよ★

 

<製作>

絵の具とタンポスタンプを使いました。

真剣な顔ですね!!

 

<行事>

クリスマス会がありました。

クラス代表で発表しました!

 

ちょっとサンタさんにびっくりしたけどプレゼント貰うことが出来ました。

 

給食は特別メニューで子どもたち嬉しそうでした!!

「かわいいー」とみているお友だちもいましたよ。

 

来月のブログもお楽しみに★

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール