BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.01.16

ぱんだ組 12月の日記

こんにちは‼

日生あずさわ保育園ひびき ぱんだ組です♪

12月のぱんだ組さんの元気な姿をご覧ください☆

 

<手洗い指導>

2回目の手洗い指導がありました。

前回教えてもらったやり方で手を洗います。

見てみると洗い残しが‼

「あれ⁉」とびっくりしているぱんだ組さん。

もう一回やり方を聞いて再チャレンジ‼丁寧に洗います。

今度はどうかな?

綺麗に洗えました‼

 

<製作>

クリスマスツリーを飾りを作りました。

真剣な表情で台紙に毛糸を巻き付けます。

折り紙で折ったベルと星を付けて完成‼

「どこに飾ろうかな?」

「僕は1番上‼」先生に手伝ってもらいました‼

 

12月の製作はクリスマスツリーを作りました。

いろいろな色の三角を組み合わせてツリーを作り

サンタさんを折り紙で折りました‼

プレゼントのリボンを切って

完成‼素敵な作品が出来ました☆

 

うさぎ組さんと一緒にちぎり絵をしました。

小さなお友達と一緒に作ることができて楽しそう‼

何が出来上がったかはお楽しみ☆

 

<食育>

12月はパンとバターを作り、お箸の持ち方の確認をもう一度しました‼

一本ずつ持ち方を確認します。

上手にできました♪

次はパン作り☆

好きな形を作ります‼

「何にしようかな?」と真剣な表情で考えていました。

今度はバター作り

一生懸命振ります‼

バターが出来るまで休まず振り続けます‼

園長先生にもプレゼント‼

バターをつけてぱくり‼

美味しかったね‼

 

<クリスマス会>

待ちに待ったクリスマス会‼

サンタさんからプレゼントを貰い、大喜び‼

給食はバイキング‼「すごーい‼」といつも以上に食べています‼

おやつはケーキ‼

楽しい1日になりました♪

 

<大掃除>

1年の汚れを自分たちで落としました‼

力いっぱいぞうきんを絞ります。

繰り返し行ってとても上手になりました‼

ぱんだ組さんの積み木や自分のロッカー

1階の廊下もきれいにしました‼

大掃除が楽しかったようで夕方ももう一回大掃除をしました(笑)

 

<その他の活動>

お外遊びでは落ち葉を拾いが大ブーム‼

滑り台や

ブランコも大人気‼

縄跳びも上手になりました☆

郵便屋さんごっこが始まりました‼

たくさん書きました‼

 

次回もお楽しみに♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール