BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.01.16

うさぎぐみ 12月日記

こんにちは!

日生あずさわ保育園ひびきのうさぎぐみです!

12月のうさぎぐみの活動は…

 

〈 体操教室 〉

ボールで遊びました!

高く投げたり、持って走ったりしています!

よく見てまねっこ!楽しそうですね!

 

〈 食育 〉

12月の食育は「おはぎ」を作りました!

もち米をつぶしています!

ぎゅっぎゅっ…!!

あんこと混ぜて、おにぎりみたいにぎゅっ!!

「これ何の形?」と聞くと…

「これママの形なの!」

 

「おじいちゃんのかたちなんだ~」

みんな独特なセンスです!

他にも「これお父さん!」「パーシーだよ」と教えてくれました!

「おいし~!」と言ってたくさん食べてにこにこでした!

 

〈 外遊び 〉

寒い中でもにこにこで遊んでいるうさぎ組さん!

坂を気に入って登ったりおりたり…!

葉っぱを踏むことが楽しいみたいです!

 

ブランコにも挑戦!!

「たのし~い!」とこの笑顔です!

 

「こんな葉っぱあったよ!」「これなに~?」といろんなものに興味津々!

 

葉っぱで砂を包んで…「これごはんどうぞ~」とご飯を作ってくれました!

 

〈 異年齢交流 〉

ぱんだ組さんと一緒に発表会の製作をおこないました!

お兄さんお姉さんと一緒にちぎり絵をして大喜び!

いっしょに製作をしなかよくなれました!

またいっしょに遊びたいね!

 

〈 クリスマス会 〉

サンタさんがうさぎ組さんに来てくれました!

みんな「ありがとう」といってハイタッチしていました!

みんな「おひげ長いよー」「目見えなくてちょっと怖いな」と言っていました!

「サンタさんみんなのプレゼント作ってたから、おひげそるの忘れたのかな?」とお友だちと先生と仲よくお話していました!

 

12月はたくさん楽しいことがあったね!

1月はどんな楽しいことがあるかな?

 

お楽しみに♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール