BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2019.12.20

そらぐみ 体操教室の様子

こんにちは!日生新川保育園ひびきのそらぐみです!

今日は月に一度ある体操教室の様子について紹介していきたいと思います。

まずは毎回行っている『モジャモジャダンス』。8月から行っているので踊りも完全にマスターしている子どもたちです。

何回やっても体を動かすことが大好きな子どもたち。常に笑い声であふれています!

 

そして、今回の体操教室のテーマは『腕の力をつける』です。

最初に自分だけのロケットを作り

そのロケットを息で吹きかけながらほふく前進をしたり…

 

おもいきり投げたり

 

楽しみながら体を動かすことが出来ました。今後の保育でも体操教室で学んだことを遊びに取り入れ、基礎体力をつけることを大切にしていきたいと思います!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール