BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2019.12.23

12月 つきぐみの様子②

先日は生活発表会へのご協力・ご参加いただきありがとうございました。

去年は泣いてしまったり棒立ちでの参加だった子でも、

今年は笑顔で参加することが出来ていてとても感動しました!

セリフも言うことが出来たりと成長を感じます。

 

さて、一大イベントである発表会を終えたつきぐみ。

今日はブリオという電車の玩具で遊ぶ様子をご紹介します!

線路を繋げながら電車を走らせています!

凹凸を組み合わせつなげることに苦戦しながらも長くしていました!

友達と協力しながらつなげる姿も見られます!

友達と一緒に遊ぶことの楽しさがわかってきたつきぐみの子どもたち。

自分から誘って遊ぶ姿も見られるようになってきました。

子ども同士のやり取りが面白く見入ってしまうほどです(笑)

 

今後の成長も楽しみですね!

今年も残りわずか。つきぐみは残り約3か月。

つきぐみらしく楽しく過ごしていきたいと思います!

来年もよろしくお願いします。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール