BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2019.12.19

うさぎ組11月 日記

こんにちは、日生あずさわ保育園ひびきのうさぎ組です!

〈保育参加〉

11月は保育参加で、お母さんと一緒にカエルのカスタネットを作りました!

お母さんと一緒に作ったり、音を鳴らしながらカエルの合唱を歌うことを楽しんでいました♪

カスタネットを作った後は、積み木や絵本などで自由に遊びました。

保育園でお母さんと一緒に遊べて子どもたちはとても嬉しそうでした!

〈誕生会〉

誕生会では、みんなの前で自分の名前や何歳になるのか、好きな食べ物は何かを大きな声で言うことができていました!

お話を聞いているお友だちも拍手をしたり、大きな声で歌いお祝いをしていました!

給食では誕生日プレートを見て大喜び♪

うさぎ組みんなで「おめでとう~!」と言われ照れていました(笑)

〈七五三〉

七五三ではうさぎ組代表で発表をしてくれました!

緊張気味でしたが、しっかり話すことができ、拍手をしてもらうとニコニコと嬉しそうでした!

先生たちの出し物もあり、クイズに参加しているお友だちがたくさんいました♪

〈食育 ブロッコリーちぎり〉

今回の食育はブロッコリーちぎりでした。

食育が大好きなうさぎ組さんはとても集中してブロッコリーをちぎっていました!

ゆでたてのブロッコリーを食べたのですが、野菜が苦手な子もパクパクと食べ、みんな完食していました♪

〈保育室〉

室内遊びでは、椅子に座り好きな遊びをしています。

ボタン以外にもスプーンを使ってボールをすくったり、おもちゃを穴に入れて遊ぶものなどがあり、子どもたちは自分がやりたい遊びを見つけて楽しんで遊んでいます!

〈体操〉

体操では、みんな体を動かすことが大好きなので、たくさん遊んで汗をかきながら楽しんでいます!

順番も守れるようになってきて、並んでいる時のケンカは少なくなってきました♪

「疲れた~」といいながら休むことなく遊び続けます!(笑)

大好きな講師と遊ぶことができ、みんなとても嬉しそうでした!

それでは、12月もお友だちと仲よく遊んで過ごしたいと思います!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール