BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2019.12.19

ひよこ組 11月日記

こんにちは!日生あずさわ保育園ひびきのひよこ組です!

 

11月のひよこ組の様子をお伝えします!

 

 

 

 

室内の様子です!

 

マットや紙パックで作った巧技台を使って遊びました!

 

巧技台を立ててマットを乗せ山にすると

ハイハイでよじ登って遊んだり

 

 

 

 

 

 

 

 

滑り台のように「しゅ~」と言いながら

滑って遊んでいました!

 

 

マットを丸めるとトンネルのようにくぐって

 

 

保育者と目が合うとニコニコ笑っていました!

 

 

丸めたマットの上に登って遊んでいました!

 

 

 

 

 

戸外活動の様子です!

 

 

葉っぱやどんぐり、石を拾うと「せんせぃ!」と言って

拾ったものを保育者に見せてくるお友だちがいます!

 

 

 

落ち葉を踏んで「カサカサ」といった音を楽しむお友だちも!

 

 

 

 

 

 

製作の様子です!

今月から製作でクレヨンを使い製作を行いました!

 

カメラを向けるとニコ(⌒∇⌒)っと笑った顔を見せてくれました!

 

 

 

 

 

描いた絵をクリスマスプレゼント、手形でトナカイの角にして

壁飾りになりました!

 

 

 

 

シール貼りも行いました!

初めてシールで製作を行いましたが、すんなりと貼れたお友だちや、

指にくっついてなかなか画用紙に貼れず保育者に助けを求めるお友だちがいました。

 

 

 

 

 

みんなとても真剣な表情です・・・。

貼り終えるとシールの台紙を指差して「もっとやりたい!」と

訴えるお友だちがいました!

 

 

雪だるまの周りにタンポスタンプで雪を降らせました!

 

 

 

みんなとてもかわいらしく出来上がりました!

 

 

 

来月のブログもお楽しみに!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール