BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2019.11.25

つき組 手洗い指導

こんにちは!日生新川保育園ひびきです。

今回は2歳児クラスつきぐみさんで実施した手洗い指導の様子をお伝えします!

2歳児さんは今年初めての手洗い指導です。

大きな手のパネルをみながら目には見えないばい菌がたくさんいるんだよと言うと自分の手をまじまじと見つめる姿や

お散歩のあと、トイレのあと、給食の前には手を洗わなきゃね!といった声もたくさん聞こえました!

その後は歌に合わせて6つのポーズの練習!

石けんをつけて実際に手洗い練習もしました!

手洗いのポーズを1つ1つ確認しながら・・・・

洗い残しが多い指の間や手の甲もしっかり洗えていましたよ!

正しい手洗いで寒い冬を乗り切り元気に過ごしていきたいと思います!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール