BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2019.11.02

芋掘り遠足☆2歳児~5歳児

こんにちは。日生かしわ保育園ひびきです。

 

今日は芋掘り遠足に行ってきました。

とっても良い天気( *´艸`)

芋掘り日和でしたよ☆

 

大きな畑に子ども達は大興奮!!

保護者の方もやる気満々の服装で来てくれましたよ(^^♪

 

1部☆2歳児つき組&3歳児ほし組

初めてお芋掘りに参加する子が多数だったつき組の子ども達。

自分達で掘れるようになってきたほし組の子ども達。

沢山の笑顔を見せてくれました♡

大きなお芋を持って・・・♬

 

2部☆4歳児そら組&5歳児にじ組

畑で大騒ぎ…テンションが高く元気いっぱいのそら組の子ども達。

保育園生活最後の芋掘りを楽しんだにじ組の子ども達。

自分達の手で掘ろう!!と頑張っていました。

大きなお芋、大量にゲット☆

掘っている姿も真剣そのものです( *´艸`)

 

畑でお弁当を食べてのんびりしました。

とっても楽しい芋掘り遠足になりましたよ☆

0歳児の時の担任と・・・おにぎりを食べながら・・・♡

 

芋掘り遠足にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

明後日はいよいよ運動会です!!

体調を整えて元気いっぱい登園してきてくれることを楽しみにしています。

 

運動会の様子もアップしていきますね。

楽しみにしていてください。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール