BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2019.10.31

消防署見学に行ってきました!

今回、中央区の京橋消防署築地出張所にお邪魔してきました!

雨の中、レインコートを着て出発。雨の日は大人にとったら憂鬱ですが、子どもにとったらとても楽しい一日のようです。

いざ消防署につき、本物の消防車と消防の方々を見ると大興奮の子どもたち。

みんな口をそろえて「おー」と歓声を上げていました。

その後は消防署の運転席を1人1人見学しました。

 

みんな表情が真剣そのものです。

 

消防士さんによる質問タイムでは、「火事の時はどのように火を消すの?」「このヘルメットの光はなんの為にあるの」

などたくさんの疑問を聞くことが出来ました!

 

 

今回の消防署見学で学んだことを大切にしていき、安全な過ごし方や防災についての意識をより持っていけるように援助をしていきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール