BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2019.10.31

にじ組

先日、築地社会教育会館へ行き、京橋地区五歳児交流会に参加しました。

電車での移動だったこともあり、朝から大興奮の子ども達です!

 

到着すると他の保育園の五歳児の人数の多さに圧倒され、急におとなしくなる子ども達…(笑)

 

初めに各保育園の運動会でおこなった体操をみんなでやったことで段々といつもの元気に戻ってきました!

 

次にリレーをしました。

人数が少ない私たちの保育園は他のチームと合同しての参加でした。

初め緊張していた子ども達も慣れるまでがすごく早く、気が付いたころにはすごく仲良くなっていました^^

 

メインとなったドッヂボールでは、怖がることなく積極的にボールに向かっていく姿がとてもかっこよかったです!

 

 

 

ボールを投げたいがためにケンカになってしまうことも…

それでも子供たち同士ですぐに解決する姿に成長を感じました。

 

今回のドッヂボール大会は負けてしまい、悔しい結果となりましたが、子ども達からは

「保育園帰ったら投げる練習したい!」と前向きな発言がありました!

また次の機会に向けてみんなで練習を楽しく頑張っていきます!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール