BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2019.10.31

園外保育の様子(ほしぐみ)

運動会も終わり、10/17(木)にほし組のみんながとても楽しみにしていた遠足の日がやってきました!

「あと何回寝たら遠足?」と言いワクワクしながらカウントしていました。

当日は大きなリュックにニコニコな笑顔で登園してくる姿がとてもかわいかったです^^

バスに乗り、公園に着くまではどんぐりや季節の虫についてのクイズをして楽しみました。

とても楽しみにしていたのか、着いてすぐにお弁当を開き始めたほし組さん。。。笑

 

自由遊びの時間では広場で「しっぽ取りゲーム」をして楽しみました。

一生懸命走り、見事にだれもつかまらず子どもたちの勝利です!

 

その後は散策タイムです。

虫や木の実がないかみんなで探検していると、、、どんぐりの木を発見!!

たくさんのどんぐりが落ちており、みんな大興奮でどんぐりをいっぱい拾いました。

 

とても大きな遊具で滑り台やターザンロープに乗り楽しんだり、みんなで楽しみにしていたお弁当を

空の下で食べたり、、、子どもたちは「楽しかった~!」と言ってくれてとてもいい思い出ができた

とおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール