BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2019.10.31

避難訓練&消化訓練!!

こんにちは。日生かしわ保育園ひびきです。

 

かしわひびきでは毎月の避難訓練・年一回の消防立ち合いの元の避難訓練&消化訓練を行っています。

先日、行いました立ち合い訓練の様子をご紹介します。

 

まずは普段の訓練の様子を消防署の方に見てもらいました。

どうだったかな?お話を聞きましたよ。

みんな、真剣に取り組む事が出来ていました。

 

その後は2歳児~5歳児の子ども達が参加しての消化訓練です。

雨天の為、室内で行いました。

『消火器』の使い方をしっかりと聞き・・・

 

担任保育士が挑戦。

声をかけあいながら行う姿が見られましたよ。

 

最後は消防士の皆さんと記念写真撮影☆

とっても勉強になる時間を過ごす事が出来ました☆

 

【2歳児*つき組さん】

【3歳児*ほし組さん】

【4歳児*そら組さん】

【5歳児*にじ組さん】

かっこよく敬礼スタイルです(#^.^#)

 

次回のアップもお楽しみに・・・♬

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール