BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2019.09.17

お月見団子クッキング☆4.5歳児

こんにちは。日生かしわ保育園ひびきです。

先日の4.5歳児クッキングの様子をご紹介します( *´艸`)

 

今回教えてくれるのは管理栄養士のちか先生です♡

 

クッキングスタート!!

まずは袋に入れてコネコネ・・・♬上手に出来るかな・・・??

 

コネコネ出来たら・・・お団子づくりです( *´艸`)

大きい団子や小さい団子など様々なものが完成しましたよ☆

『美味しくなーれ♡』のお願いも忘れずに・・・(^^♪

 

皆が作ったお月見団子は午後のおやつで食べました☆

自分達が作ったお団子は格別!!

「おしいーーーー♡」とモリモリ食べた子ども達です。

 

これからも様々な食育活動を行っていきます(#^.^#)

その様子もアップしていきますのでお楽しみに・・・♬

 

保護者の皆様エプロン等のご準備、ありがとうございました☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール