BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2019.10.24

りす組 9月日記

こんにちは!

日生あずさわ保育園ひびきのりす組です!

今月も沢山体を動かし元気いっぱいの姿をご覧ください♪

 

〈リトミック〉

バスの運転手になりきって運転しています!

とても楽しそうですね(*^^*)

「ごーし、ごーし」のピアノの音に合わせて床をお掃除しています!

一生懸命頑張っていますね!

〈食育〉

きのこと梨の観察をしました!

最初は怖がっていた子も慣れてくると自ら触る子が多くいました。

きのこを手に持つと、一生懸命ちぎって楽しんでいる子もいました!

 

梨も興味津々に見ています(*^^*)

 

〈戸外遊び〉

晴れた日は外に行き沢山体を動かして遊びました!

 

砂を手に持ち保育者に「どうぞ」と渡しています!

どんぐりを見つけたよ!

みてみて~!

 

 

三輪車に乗り自由に移動しています!!

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに!!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール