BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2019.10.24

ぱんだ組 9月の日記

こんにちは!!日生あずさわ保育園ひびき ぱんだ組です♪

9月は暑い日が多かったですが元気いっぱいのぱんだ組さん。その様子をご覧ください!!

 

<水遊び>

気温が高い日は水遊びをしました。

人気なのは水鉄砲!!みんなで仲良く使いました!!

お部屋の中でもやりました!!全身びしょ濡れになって楽しみました♪

プール、水遊び、シャワーの準備をしていただきありがとうございました!!

 

<手洗い、歯磨き指導>

実際に手にばいきんがいるか見てみました。みんなばいきんがいることにびっくり!!

看護師さんに正しい手洗いのやり方を教えてもらいました!!

みんな真剣な表情で洗っています。

 

歯の磨き方も教えてもらいました。

大きく口を開けて一生懸命磨いています!!

お家で手洗い、歯磨きのやり方を聞いてみてくださいね♪

 

<食育>

9月は餃子を作りました!!

ツナ、コーン、チーズを皮からはみ出さないように丁寧に包みます。

焼きあがると「すごーい!!」「いい匂いがする!!」と大喜び!!

嬉しそうにぱくぱく食べていました☆

 

<外遊び>

涼しい日はお外でたくさん遊びました!!

遊具が大好きなぱんださん!!

遊具に登ると「せんせーい!!」「ここにいるよー!!」と大きな声で呼び、手を振ってくれます♪

 

<室内遊び>

折り紙が大好きなぱんだ組さん☆

紙飛行機を作りました!!上手に飛ぶかな~とドキドキしています!!

たくさん作りました♪

 

10月は運動会があります。お家の人たちにカッコいい姿を見てもらおうと頑張っています!!

涼しい日が多くなってきて、体調を崩しやすくなってきますが元気に過ごせるようにしていきたいと思います!!

 

来月もお楽しみに♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール