BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2019.10.24

ひよこ組 9月日記

 

 

こんにちは!日生あずさわ保育園ひびきのひよこ組です!

早いもので保育園生活も半年が経ちました!

移動がずり這いだったお友だちもたくさん歩いたり、走ったり、

一人で立ち上がって遊べるようになりました!

 

 

 

9月の様子をお知らせしたいと思います!

 

 

 

壁面製作の様子です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組のお友だちは製作が大好きで、お友だちが製作を行ってると、

「やりたい!」と大きな声を出したり、泣き真似をしてアピールするお友だちが見られます!

 

 

 

10月はハロウィンがあるので手形でオバケの手、

足形でジャックオーランタンを作りました!

部屋に飾っているのでぜひご覧ください!

 

 

 

 

9月は涼しくなってきたので、散歩にたくさん出かけました!

 

 

 

最近のひよこ組さんは、周りの物に興味が出始め、歩いている途中で葉っぱを見つけると

保育者の手を引いて触りに行ったり、「葉っぱ!」や「わんわんいた!」と指さして伝えるお友だちがいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園では初めて砂場で遊びました!

 

 

 

砂の団子を触り「不思議」といった表情で見つめています・・・。

 

 

感触に慣れてくると笑顔が見られました!

 

 

遊具にも挑戦してみました!

 

とても凛々しい表情ですね!

 

 

 

 

 

園庭では新しく来た手押し車で遊びました!

新しいもの好きなひよこ組のお友だちは、

車を出すとすぐに近づいて自分で乗り遊んでいるお友だちや、

乗ったら最後、部屋に帰るまで乗って遊んでいるお友だちがいるほど人気です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車に乗ってとても嬉しそうですね!

 

 

 

 

あれあれ?反対向きじゃないかな???

 

 

 

 

お友だちの真似をしたくなり自分で反対向きに乗っていました!

 

 

 

 

 

 

 

沢山身体を動かして遊んだらごはんの時間です!

ご飯を目の前に置くとすぐ手を合わせて「いただきます」のポーズ!

かわいらしいですね!

 

運動会も近づいていますが、晴れた日にはたくさん戸外に出て

元気に遊んでいきたいと思います!

 

次回のブログもお楽しみに!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール