BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 鹿島田 2019.05.30

パンダ組☆そら豆の皮むき

こんにちは!日生鹿島田鹿島田保育園ひびきです。

ぱんだ組さんでそら豆の皮むきを行いました!

まず初めにそら豆は3つの写真の中でどれかな?というクイズに挑戦しました。

どれがそら豆だろう、これかな?あれかな?とみんな真剣に考え答えを導いていました。

クイズの後はそら豆の皮むきにはいります!

最初にそら豆を洗いました。

優しく洗ってから

そら豆に触れたり、匂いを嗅いだりしながら皮をむきむき♪

少し皮が硬かったけど、一生懸命剥いたりお友だちと協力して剥いている姿も見られました!

みんなで剥いたそら豆は今日の給食「そら豆ごはん」のなかにいれみんなで美味しく食べました☆

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール