BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 鹿島田 2019.05.28

うさぎ組☆おにぎり作り

こんにちは、日生鹿島田保育園ひびきです!

今日はうさぎ組さんでおにぎり作りを行いました★

幼児クラスに上がってから初めてのクッキング、真新しいエプロンに子ども達も大喜びでした♪

まずはおにぎりクイズ、「お家で食べているおにぎりには何が入っているかな~?」と聞くと、うめぼしや昆布、ふりかけなど教えてくれました!

クイズの後はいざ、おにぎり作りです。

にぎにぎ、ぎゅっぎゅ

コロコロしてみてもいいかな~?

おにぎりが出来たら、ネギみそだれをぬりぬり♪

出来上がった、おにぎりはみんなで仲良くいただきます☆

美味しく出来てよかったね、初めてのクッキング楽しかったね!

またこれから色んなものを作ろうね♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール