BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 鹿島田 2019.06.07

年長交流会に行ってきました!

こんにちは、日生鹿島田保育園ひびきです。

昨日は、幸地区の四園が集まり、ゲーム遊びやダンスをしながら交流をしました。

 

沢山の子ども達に圧倒され、少しドキドキ顔のきりん組さん…

ですが!年長交流会に向け練習をした、『パプリカ』の曲がかかると、ノリノリで踊り、緊張が解れてきていました。

その後じゃんけん列車を行い、4チーム出来たところでしっぽとりゲーム!!ケンケン跳びで行いました。

違う保育園のお友達と一緒に自分のチームが勝てるよう、頑張って応援する子ども達。

最後は同じ小学校、近くの小学校の友達で集まり写真撮影をしました。

最初は硬かった笑顔も次第に柔らかくなり、「またね遊ぼうね!」と自分から声を掛ける姿も見られました。

「足早かったな~」「体大きかった!」と同じ年齢の友達が集まるからこそ感じる違いに気づき、沢山の刺激を貰っていました。

 

みんなにバイバイをして、パークシティ新川崎でお茶飲み休憩。

「楽しかった~」の声がたくさん聞かれました。

次は1月!楽しみに過ごしていきたいと思います。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール