BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 永福町 2019.02.15

はらぺこあおむし

こんにちは!

 

永福町駅前保育園です。

 

2月7日にかぜぐみ(3歳児クラス)の大きくなった会を行いました。

 

今年は劇遊びに初挑戦!

 

大好きな『はらぺこあおむし』の絵本に沿って、

 

あおむし・おひさま・おつきさま・ちょうちょ役を演じました。

 

 

手作りの衣装を身につけて、やる気いっぱいの子どもたち!

 

本番はお父さん・お母さんの前で緊張したかな!?

 

でも、堂々とセリフを言ったり、笑顔で楽しく演じる姿を見て先生は嬉しかったよ!

 

♪おいらははらぺこあおむしだ~ おいらははらぺこあおむしだ~

おいらははらぺこあおむしだ~ ここらでそろそろごちそうだ~♪

 

おひさま、おつきさま、ちょうちょの羽、果物など食べ物は自分たちで絵を描いたよ。

 

 

 

まだまだおなかはぺっこぺこ。

 

絵具でダイナミックに描いたね。

 

 

 

 

来年はどんなことができるか楽しみだね。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール