BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 永福町 2019.02.01

豆まき集会に参加したよー!

 

 

2月1日に豆まき集会をしました!

 

乳児・幼児に分かれて豆まき。

乳児での豆まきでは、たいよう組のみんなが鬼になりました!お面はみんなが自分で作ったもの。

紙袋に画用紙を切って貼って・・・みんなそれぞれの個性が出ていますね!

 

 

最初はたいよう組の鬼の姿を見て怖がって泣いてしまう、うみ組・はな組でしたが

保育士と一緒に豆を投げると、怖かったことはすっかり忘れて「鬼は~外!福は~内!」

 

 

 

 

次は幼児の豆まき集会。

「だいくとおにろく」のお話に興味深々!

みんな静かに耳を傾けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、豆まき開始!!

「鬼は~外!福は~内!」

 

 

 

 

 

 

最後は、福の神が登場!!

プレゼントをもらいましたよ♪

 

 

そのあとは、歳の数+1の大豆を食べました!!

 

豆まきに向けて制作活動をしている様子です!

はな組はお面と升をつくりましたよ!

 

 

 

 

 

これはかぜ組の制作です!

色使いや毛糸の使い方・・・みんなそれぞれ個性がでていますね!

 

 

 

 

そして、各クラス制作の前で記念撮影!!

乳児も幼児も素敵な作品になりました!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール