BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 永福町 2019.01.08

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

永福町駅前保育園ひびきです♪

 

新年を迎え、2019年が始まりましたね♪

そんな新年みんなで迎える「新年こども会」が1月8日にありました!

 

まずは園長先生より、新年はじめのお話です♪

続けて、「十二支のはじまり」をペープサートでご紹介しました☆

 

 

今年の干支は「猪」ですね♪

みんなは 「なにどし」なのかな〜??と盛り上がった所で、

先生たちも干支紹介です。 干支の順番に並んでみました♪

 

 

 

いろ〜んな干支が、ひびき保育園にいましたね♪

 

次は「お正月の遊び」の紹介です!

 

すでに たいよう組でも人気な「けん玉」遊び。

けん玉名人の桐戸先生が、技を披露してくれました!

 

 

成功すると、「おお〜〜!!」と、思わず歓声が上がっていましたね♪

 

 

次は「こま回し」です!

 

トーナメントを勝ち抜いた3人で勝負しました。

見事に勝ち抜いた子が、園長先生と決勝です!

 

 

真剣勝負の決勝戦!

見事に勝ち抜いたのはたいよう組さんでした☆

 

最後は「羽根つき」のご紹介です♪

園長先生と石川先生の熱い戦いでした!

 

 

そして最後を飾るのは、

「獅子舞」です!!

 

おはやしが流れ、獅子がやってきました☆

 

 

素敵な獅子舞踊りを見せてくれました!

 

と、思ったら  ・・・あれれ?

獅子は疲れてしまったようで、眠ってしまいました !

 

「起きて、起きて〜!!」と声を掛けると、、

 

 

獅子が起きて、みんなのもとへ

「邪気」を食べてくれました ♪

中には怖がってしまう子もいましたが、先生がそばについて

今年一年、健康に 楽しく過ごせますように♪

と、お願いすることができました☆

 

 

今年度も、あと少し♪

ひびき保育園のみんなが楽しく過ごせますように☆

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール