BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2019.02.18

そらぐみ食育「クッキー作り」

こんにちは、日生梅島第二保育園ひびきです。

 

先日、園で行われた

そらぐみの食育「クッキー作り」の様子を

ご紹介したいと思います(^▽^)

 

最初に栄養士の先生から、

クッキーの作り方など説明を聞きます。

 

次は、材料を混ぜていきます☆

 

 

お友達と協力しながら、生地をまぜまぜ・・・

 

 

 

 

生地がまとまってきたら、

手でこねながらクッキーを成型していきます。

 

そらぐみさんは型を使いました。

生地を伸ばして伸ばして~・・・

 

 

 

 

みんなとっても上手に型抜きが出来ました!!

 

みんなが作ったクッキーは

今日のおやつにいただきます。

 

 

お待ちかねのおやつの時間です(^0^)

わぁ~とっても美味しそう!!!

 

いただきま~す♡

 

 

「おいしい~!!!!」

大盛り上がりなそらぐみさん♡

自分で作ったクッキーは格別だったようです。

 

とても楽しく、美味しい1日でした(^▽^)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール