BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2019.02.28

☆1・2月お誕生日会☆

こんにちは☀

日生梅島第二保育園です。

今日、1,2月に誕生日をむかえる子ども達をお祝いする

お誕生日会が行なわれました。

1月はインフルエンザの流行により延期しましたので、

今日は沢山のおともだちをお祝いするにぎやかな会となりました♡

12月にお誕生日でしたが、会を欠席してしまったお友達も

今月一緒に参加しました。

 

はじめにお誕生日の子ども達の紹介と、ひとりひとりにインタビューをしました。

 

 

 

 

 

 

 

つぎにみんなで誕生日ケーキに飾りつけをしました。

おっきな、おいしそうなケーキですね♫♫

 

 

それからお誕生日カードを担任の先生から受け取りました。

なにがかいてあるかな???

 

 

 

つぎに先生たちの出し物「箱の中身はなんだろうな?」のゲームを

みんなで楽しみました。

箱の中身の手触りはどうかな??そーっとさわって考えます。

 

 

 

さいごに「ふしぎなポケット」のうたをうたって、

会は終了しました。

とっても楽しかったね♡♡

1,2月にお誕生日をむかえたおともだち。

おめでとうございます♫♫

 

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール