BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2019.02.18

ほしぐみ食育 「クッキー作り」

こんにちは、日生梅島第二保育園ひびきです。

 

先日,園で行った

ほしぐみさんの食育「クッキー作り」の様子を

お伝えしようと思います。

 

 

朝からわくわくどきどき(^^)

エプロンと三角巾をつけ、準備万端です!!

 

最初に栄養士の先生からのお話を聞きます。

クッキーってどうやって作るのかな??

 

さぁ材料を混ぜてみましょう。

お友達と協力しながら・・・♡

次はコネコネして

ひとりひとりのクッキングシートの上に

手で成型した生地をのせていきます☆

 

作ったクッキーは

今日のおやつでいただきます。

 

良く頑張ったね(^^)

 

 

さぁ、お待ちかねのおやつの時間です。

上手に焼けたかな??

 

お~、すっごく美味しそう♡♡

自分で作ったクッキーの味はどうかな?

 

「とっても美味しい!!」

「おうちでも作ってみたい!!」

「ぼくママに教えてあげるんだ!!」

 

クッキー作り、とっても楽しかったようです☆

ぜひ、おうちでも一緒に作ってみてください(^^)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール