BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2019.02.04

*☆豆まき☆*

こんにちは。

日生梅島第二保育園ひびきです。

 

今日は

先週園で行った、「豆まき」の様子を

ご紹介します。

 

 

ドンドンドンドン!!!!

大きな太鼓の音を鳴らしながら

赤鬼と青鬼がお教室に入ってきました!!!

 

 

 

きゃぁぁぁぁぁぁ

つぼみさん、大絶叫…笑

 

泣き顔で

はい、チーズ☆

 

次はゆめぐみさん

 

 

慌てて先制の後ろに隠れて、

もう大パニックでした。

 

 

お次はにじぐみさん(^^)

捕まらないように

必死に逃げています!!

終始大泣きしちゃいました☆

 

 

ほしぐみさん

 

さすが3歳児さん!

泣きながらも

「鬼は外~!!福は~うち!!」

手作りの豆を思いっきり投げていました。

 

 

 

つきぐみさん

教室の端から端まで逃げながらも

懸命にお豆を投げていました(笑)

鬼さんと仲直りのハグもしました♡

 

 

そらぐみさん

そらぐみさんも頑張りました!!

動きが早くて、ブレブレの写真しかありませんでしたm(__)m

 

 

 

 

毎年恒例、

大騒ぎの「豆まき」でした(^▽^)

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール