BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2019.01.30

つきぐみ食育「いももち作り」

こんにちは☀

日生梅島第二保育園ひびきです。

今日、つきぐみの食育「いももち作り」教室がありました。

 

 

はじめに栄養士の先生がいももちの作り方を説明しました。

 

各テーブルにじゃが芋の入ったボールとマッシャーが配られ、

順番に一人一回ずつお芋をつぶします。

 

 

 

 

お芋がよくつぶれたら、片栗粉と青のりを混ぜて、

もう一度つぶします。全体に混ざったら、人数分に分けて

1人2こずつ丸めます。

 

 

上手に丸めることができました♫♫♫

 

出来上がった”いももち”は

調理室で仕上げに香ばしく焼き上げてくれます!!

おやつの時間にたべることになりました♡♡♡

出来栄えが楽しみですね♪

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール