BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2019.01.25

そら組 お別れ遠足

こんにちは、日生梅島第二保育園ひびきです。

 

今日、5歳児のそら組さんが

お別れ遠足に行ってきました!

行き先は「東京スカイツリー」と「すみだ水族館」です。

 

園に集合してから、歩いて駅に向かいます。

 

 

晴れて良かったね(^▽^)

楽しみだね(^▽^)

おともだちとの会話が弾みます。

 

駅から電車に乗ります。

 

電車内の写真はありませんが、

みんなルールをしっかり守って乗ることが出来ました。

 

 

到着してから、

まずは東京スカイツリー展望台に上りました。

とってもいい天気で、遠くの街までばっちり見えます。

 

たかーい!!こわーい!!

 

 

おうちはどのへんかな?

どこに保育園があるかな?

そんな会話をしながら、展望台からの景色を楽しんでいました。

 

つぎに

すみだ水族館を見学しました。

 

 

 

みんな大好きちんあなご♡

 

水族館の見学の後は、

水族館内でお弁当を食べました。

館内なので写真はありませんが、

おともだちと食べるお弁当は格別のようでした(^^)

 

 

 

ハイチーズ!!

とても思い出に残る遠足となりました。

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール