BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2019.01.18

つぼみぐみ ゆめぐみ にじぐみ食育「さつま芋 つぶし」

こんにちは、

日生梅島第二保育園ひびきです(^^)

 

今日は、昨日行われました

つぼみぐみ

ゆめぐみ

にじぐみ

の食育「さつま芋つぶし」の様子をご紹介します♡

 

最初に栄養士の先生からのお話を聞いて、

その後に袋に入った

蒸したさつま芋を手でつぶしていきます。

 

まずはつぼみぐみさん☆

 

 

 

 

 

みんな興味津々!楽しそうに取り組んでいました(^▽^)

 

 

ゆめぐみさん☆

 

 

 

 


 

みんな夢中です♡

「おいも、おいちいよね」と

お友達同士での会話も弾んでいました(^^)

 

 

にじぐみさん☆

 

 

 

 

 

「先生、みてみて~!!」

「おいもつぶせたよ~!!」

カメラを向けると、

笑顔でつぶしたおいもを見せてくれました(^^)

 

 

つぶしたさつま芋は

給食室の先生がリンゴと混ぜてお団子にしたものを、

おやつに食べました。

 

いつも以上に

おやつの時間が盛り上がっていました♡

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール