BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2018.11.05

お芋とったど~☆

こんにちは、日生梅島第二保育園ひびきです。

 

秋晴れだった先日、

5歳児クラスのみんなで

芋ほり遠足へ行ってきました♫

 

バスに乗って出発(^▽^)/

 

埼玉県のむさしの村までやってきました。

 

さぁ!いざ芋ほりへ!!

 

 

さぁどうかなどうかな?♫

 

 

わ~お!!取れたね!!

 

おっきいお芋から、

ころころっとした可愛いお芋まで☆

 

お芋が取れると、子ども達はとっても喜んでいました(^^)

 

お芋ほりの後は

一番楽しみにしていたお弁当タイムです。

 

 

とっても美味しそうなお弁当ですね♡

 

お弁当の後は

むさしの村のなかにある

遊具や、遊園地で遊びました。

 

 

はい、チーズ(^▽^)v

 

動物さんもいました♡

 

 

帰りのバスは

「みんな寝ちゃうかな??」と思っていましたが

元気いっぱいで、びっくり!!

お歌を歌ったり、

DVDを見たり、

楽しい時間を過ごしながら帰りました。

 

 

とても楽しい遠足となりました☆

保護者の皆様、

お弁当のご協力ありがとうございました!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール