BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2018.10.25

☆10月お誕生日会☆

こんにちは☀

日生梅島第二保育園です。

今日、10月にお誕生日を迎える子ども達をお祝いする

お誕生日会がおこなわれました。

 

 

はじめにお誕生日月の子ども達の紹介をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎに担任の先生からおたんじょうびカードをもらいました。

カードには何が書いてあるかな?ドキドキするね♡♡♡

 

 

 

 

それからお誕生日ケーキに飾りつけをしました♫♫♫

美味しそうなケーキをつくったよ~♡

 

 

 

 

 

つぎにみんなで影絵のシルエットを見て、何かを当てるゲームをしました。

わかったおともだちは元気よく手をあげて答えました!!

 

 

 

さいごにみんなで10月の歌「大きな栗の木の下で」をうたって

会は終わりました。

とっても楽しかったね!!

10月にお誕生日を迎えたおともだち。おめでとうございます!!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール