BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 江田 2024.04.23

4月お誕生日会♪

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき江田です。

新年度が始まり、子どもたちも少しずつ保育園に慣れてきた中で、初めての誕生日会の行事をしたのでご紹介します!

 

4月生まれのお友だちは、ひよこ組から2人、きりん組から1人の全員で3人です♪

 

全部が初めてのひよこ組さんはワクワクした様子の表情が見えたり、少し緊張してしまい先生に抱っこを求めたりと可愛らしい姿が見られました(笑)

きりん組さんのお友だちも少し緊張した表情でインタビューなどを答えていましたが、ケーキやお誕生日カードのプレゼントをもらうと嬉しそうに笑ってくれる姿が見られています(*^^*)

みんなからもお誕生日の歌を歌ってお祝いをした後は、先生から「どんないろがすき?」の出し物がありました!

歌に合わせて「あかー」「あおー」とノリノリで掛け声をする子どもたち(^^♪とっても可愛くて微笑ましかったです♡

午後おやつはお誕生日ケーキという事で「いちごのキラキラババロア」です☆

美味しくて子どもたちにも人気でした( *´艸`)

4月生まれのお友だち、おめでとうございます‼

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール