BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 江田 2024.04.27

懇談会をしました!

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき江田です。

今回は各クラスで懇談会をして先生や保護者の皆さんで楽しくお話をさせていただきました!

 

<ひよこ組>

ひよこ組さんは少人数での参加なのでじっくりとお話をする事ができました(^^)

お話ではお子さんのチャームポイントやママやパパからのちょっとした疑問などを楽しい雰囲気の中、教えていただきました☆

子どもたちもお家でのようにママやパパにミルクを飲ませてもらったり、一緒に過ごす事で可愛い笑顔を見せてくれたりと、園とは違った表情を見せてくれます(*^^*)

 

<うさぎ組>

うさぎ組さんではママやパパからお家でのお子さんの可愛いエピソードを教えてもらいました♡

ママやパパたちの愛が感じられるエピソードをたくさん聞く事ができて嬉しかったです(*^^*)

ママやパパと一緒のおやつの時間では、急に登場するママやパパたちにビックリ‼

驚いて泣いてしまう子や嬉しくて満面の笑顔の子など、それぞれの反応が見られました(笑)

 

<きりん組>

きりん組さんはママやパパたちからのお子さんに対する相談を、みんなで意見交換しながら話し合う事ができました(^^)

同じ悩みを抱えている事を知る事で盛り上がったり、安心したりと和気あいあいにお話が進みます!

みんな一緒のおやつの時間は、子どもたちも大喜び♪

いつも以上に笑顔が広がり、とっても美味しくおやつを食べる事ができました( *´艸`)

 

今回の懇談会では、保護者の皆さんからお家での様子を教えていただいたり、園での様子を見ていただいたりと有意義な時間を過ごす事ができました(*^^*)

お忙しい中、懇談会に参加していただいた保護者の皆さん本当にありがとうございました‼

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール