BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.04.16

ほし組 4月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

新しい環境に戸惑う姿もありましたが、進級しお兄さん、お姉さんになったことを喜んでいた子どもたち。

 

 

園庭に行くとチューリップの観察をする子どもたち。

「次は何色が咲くかな?」「ピンクかな?」と咲くことを心待ちにしている姿が見られます。

好きな遊びを見つけると夢中になって遊んでいる子どもたち、天気のいい日には積極的に戸外に出て

遊びたいと思います。

 

 

こいのぼり製作では、顔と尾びれをクレヨンで色塗りしました。

「何色にしようかな?」と自分で好きな色を選びながら取り組んでいく子どもたち。

 

最後は好きな色の折り紙を糊で貼りました。

貼り終えると「できた!」「先生みて!」と嬉しそうに話していました。

素敵なこいのぼりが出来上がりました。

 

 

子どもたちと過ごす日々を大切に、笑顔で楽しく過ごしていきたいと思います。

一年間よろしくお願いいたします!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール