BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.04.12

つき組 4月の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

つき組は在園児15名、新入園児2名を迎えて17人でスタートしました。

つき組になり、粘土やクレヨンが個人持ちとなり”自分の”と嬉しそうにしている子どもたち。

今回はこいのぼり製作で初めて自分のクレヨンを使用した様子をご紹介します!

 

どの色にしようかな、と悩んでいる時間も楽しそうにしていました。

「○○色が好きなんだ~!」とお話しながら描いていましたよ!

ダイナミックに描く子、トントンと叩きながら描く子等様々な姿が見られました。

それぞれ思い思いに描いて、素敵な作品に仕上がりましたよ!

 

これからも様々な活動を通して経験を重ねたり、楽しい思い出をたくさん

作っていけたらと思っています。1年間よろしくお願いいたします。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール