BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.03.29

お別れ会

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

ホールでお別れ会がありました。

春から小学生になるにじ組。これまで沢山一緒に遊んだこと、年長として行事や様々な場面で素敵な姿を見せてくれたことなど、沢山の思い出を振り返りながら、在園児が「ありがとう」の気持ちを伝えました。

そら組からは、にじ組に内緒で作っていた時間割表をプレゼントしました。

ほし組が1点切りした折り紙を、そら組がまわりに糊で丁寧に貼り付けました。

2クラスで協力し、にじ組との思い出を振り返りながら感謝の気持ちを込めて作った時間割表です。

にじ組も、「ありがとう!」「可愛い!」と喜んでいましたよ。

その後はにじ組から、歌のプレゼントがありました。

卒園式でも歌った『ありがとう、心をこめて』を綺麗な声で歌ってくれました。

素敵な歌声、立派な姿に子どもたちも職員もみんな感動していました。

最後は、先生たちから合奏のプレゼントを贈りました。

にじ組に喜んでもらえるように内緒で集まり、こっそり練習を頑張ってきました。

心を込めて『夢をかなえてドラえもん』の合奏をしましたよ。

にじ組さん、今まで沢山ありがとう!

保育園での思い出を胸に、夢に向かって笑顔で輝き続けますように。

先生たちは、皆のことをずっと応援しています。小学校に行っても、頑張ってね!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール