BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.03.25

つき組 3月の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

先日、乳児クラス共同でにじの製作を行いました。

自分の好きな色を選んで参加し、大きな紙に皆で手形を押して作り上げました!

 

絵の具の冷たい感触を楽しみながら製作していました。

「もっとやりたい!」「たくさん押していいの?」と意欲的な子どもたちでした。

 

 

「ここにも白いところがあるね」と白いスペースがなくなるようにと自分たちで気が付き、色付けをしてくれました。

 

 

 

両手を使ってダイナミックに取り組む子もいましたよ。

絵の具に染まった手を見せ合ったりと、友だち同士で会話も弾み、終始楽しい雰囲気の中取り組めました!

完成した作品がホールに飾られると、とても嬉しそうにしていましたよ。

 

 

 

 

1年間を通してたくさんの活動を一緒に経験し、心も身体も大きく成長しました。

幼児クラスでの活躍も今からとても楽しみです!

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール