BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 練馬春日町 2024.03.23

3月の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき練馬春日町です。

最近は気温が少しずつ暖かい日が多くなり、春の訪れを感じますね!

今回は進級に向けて元気に過ごす子供たちの様子をお届けいたします。

 

☆3月1日はひな祭り集会がありました。作った制作をみんなに発表しています!

午後のおやつはひなあられや桜餅を食べましたよ♪

☆食育の様子です。0歳・1歳クラスはサンドウィッチ作りに挑戦しました!

給食の先生がサンドウィッチの絵本を読んでくれています。

2歳クラスはカナッペを作りました。上手に乗せられていますね!

3歳クラスはゼリーを作りました!寒天の感触を確かめ、溶けていく様子を観察します。

果物を自分たちで入れたカップにそ~っと溶かした寒天を流します…

固まったらみんなでいただきます♪

☆3月22日は進級会でした。お祝いのプレゼントはクラスの代表で1人ずつもらいます。

中身はメダルでした!首にかけてみんなにこにこですね♪

 

1年間元気に過ごしてきた子どもたち。4月からは新しいクラスでの生活が始まります!

どんなことが待っているか、今から楽しみですね☆

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール