BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.03.19

つぼみ組 3月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

今日は、散歩と室内遊びの様子を紹介します。

 

柏市役所前へ散歩に出かけました。

きれいに咲き誇るパンジーの花、青々としたツツジの葉、たんぽぽの蕾を見ることが

できて、春の訪れを感じながら散歩を楽しみました。

 

市役所の前では、目の前を通る電車に、心躍らせる子どもたちです。

数種類の電車を何度も見ることができました。

 

 

バギーの中から指差ししたり、思い思い楽しむ子どもたちは

様々な表情を見せてくれます。

 

少し上り坂のスロープを歩いた後は、段差を見つけて座り

違った景色も味わいました。

 

 

 

室内遊びの様子です。

棚から皿を取り、かごの中の玩具を掴んで、どんどん乗せていきます。

入れ物に入れることを楽しんでいるようです。

このように入れたり出したりの繰り返し遊びが多く見られます。

 

布を広げようと全身を使っています。

目で見て指先を上手に動かし、広げようと一生懸命です。

この様に、1人でじっくり遊ぶ事で、子ども達は色々な事に気づき

出来ることが増えていきます。

そんな著しい発達を見せてくれる子どもたちに毎日感心と喜びを感じています。

 

来何度も、子どもたちの成長がたのしみですね。

一年間、ご理解ご協力をいただきありがとうございました。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール