BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.03.18

3月 食育活動をしました

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

にじ組で「ケーキのデコレーション」の食育を行いました。

 

この食育は、にじ組が図書館から借りてきた本の中にお菓子作りの本があり、

保育園でだったら何が出来るかな?と子ども達と一緒に考え実現した食育です。

 

自分たちで考えた食育なので、とても楽しみにしている様子でした!

 

スポンジにクリームを塗り、様々な形に切ったいちごをトッピングしました。

1人1人違ったデコレーションケーキが出来ました!

自分でデコレーションしたケーキはとっても美味しかったようで、ペロリと完食していましたよ。

 

お家でも感想を聞いてみてください。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール