BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.03.19

にじ組 卒園遠足

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

にじ組のみんなで卒園遠足に行ってきました。

電車に乗って清水公園まで出発。

電車の中は静かに過ごしましょうという約束をしっかり守って過ごしていた子どもたち。

少し緊張気味な表情でしたが、電車が動き出すと「わぁ~動いた~!」と

小さな声で嬉しそうにする姿がありました。

電車の窓から見える景色を楽しみながら目的地へ。

公園についてからは、グループに分かれてヤギやウサギと触れ合ったり、

モルモットやポニーに餌をあげたり、遊具で遊んだりしました。

「ヤギさんかわいいね」「あずきって名前なんだって」と優しくなでていましたよ。

たくさん遊んだ後は、お家の方が作ってくれたお弁当を食べました。

「一緒に座ろう!」「おにぎりの具同じだね!」「おいしい!」と

大喜びで食べていました。

自分たちで買ってきたおやつも最後まできれいに食べました。

帰りの電車はウトウト・・・たくさん遊んで思い出ができて良かったですね!

保育園での生活も残りわずか。

引き続き楽しい思い出を作りながら過ごしていきたいと思います。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール