BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2024.03.19

♪1年間のりすぐみの思い出♪

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です。

 

あっという間で今年度ももう終わりを迎えよう

としています。

 

りすぐみの子どもたちも1年前に比べるとまたグッと

顔つきもお兄さんお姉さんになりました。

 

公園ではよく亀の観察をしました。

ベンチに座ってよく電車ごっこしたっけ~。

お部屋ではパズルをしたり、

新聞遊びをしたね!

井形ブロックを使い電話を作って内線を入れる

保育者の真似をしていた事もあったね♪

先生にもたくさん絵本を読んでもらったね!

足型取る時はくすぐったかったな~。

みんなの大好きな体操教室!!

鉄棒にも挑戦したね!!

夏は水遊びを思いきり楽しんだね♪

みんなの楽しい笑い声が響き渡っていました!

初めてやったフィンガーペインティングでは

全身絵の具だらけになりながらも盛り上がったね!

敬老の日にはおじいちゃんおばあちゃんに

プレゼントも出しに行って来たね。

運動会の親子競技ではお寿司になりきって競争したね!

ハロウィンでは可愛い仮装もしたね!

発表会では『てぶくろ』の劇にも挑戦して、

緊張したけど頑張りました!

いつも優しくてたくさん遊んでくれたきりん組さんには

お別れ会の時に感謝の気持ちとして手作りのメモスタンド

をプレゼントしました。

この1年あっという間に過ぎてしまい、本当に早かったな

と思います。

たくさん遊んでたくさん笑ってたくさん喧嘩してたくさん泣いて…

でも、この1年で心も身体を大きく成長しました。

その成長を担任として見守ることが出来て幸せでした。

この子たちに出会えたことも成長するのに携われたことも

本当に本当に嬉しいですし、一生の宝物です。

1年間、本当にありがとうございました。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール